- 595: 名無しさん 2023/08/01(火) 13:32:45.66
- フロムゲーって一見難しそうに見えて実際はめちゃくちゃ簡単だから人気なのに
何故か高難易度でシビアなゲームだと思ってる人がいるのが不思議で仕方がない
まるで女神転生シリーズは高難易度コマンドRPGだと思ってる人みたい - 603: 名無しさん 2023/08/01(火) 13:39:59.50
-
>>595
そうやってゲーム下手な人に高難易度ゲーをクリアした自分すごいって上手く騙せる設計になってるから受けてるのよ - 604: 名無しさん 2023/08/01(火) 13:42:13.14
-
>>603
言うほどブッパゲーでクリアできるもので俺うまいになるか?
ぶっちゃけ今のフロムゲープレイヤーはただのネームバリューだけで俺は高難易度ゲーマーなんだって思い込んでるだけでしょ - 607: 名無しさん 2023/08/01(火) 13:46:08.25
-
>>604
今作はそうだとしてもデモンズからの死にゲーとしてのブランディング効果だと思うよ
実際はなんだかんだ上手くクリアできるようにしてるユーザフレンドリーなゲームだけどデモンズから一貫して死にゲーを謳ってるからね - 605: 名無しさん 2023/08/01(火) 13:44:00.92
- エルデンリングはっていうか他のゲームもレベルとか色んな救済要素があるから下手くそでもクリアできるけど
エルデンリングをクリアできた っていうことが凄いことかのように思える謎のアレはあると思う - 608: 名無しさん 2023/08/01(火) 13:46:31.05
-
>>605
そういうマーケティング
ACも見てみろよ何故か誰もクリアできない高難易度ゲーみたいな宣伝されまくってるからな - 610: 名無しさん 2023/08/01(火) 13:48:15.85
- なんとなく硬派に見えるってのは大事
実際はバカゲーの類のウィザードリィは硬派ゲー扱いされた結果、ダンジョンRPGブームの時にも生き返れず死んだ
なんとなくの塩梅が大事なんだ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690635071/