【ニュース】『エルデンリング』&『Vampire Survivors』開発者、“なぜ売れたかわからない”。邪念になるので考えない
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— AUTOMATON(オートマトン)(@AUTOMATONJapan)Wed Jan 04 07:18:44 +0000 2023
@AUTOMATONJapan ほんこれ、誰があんな糞ゲーやってんのw
@AUTOMATONJapan ヴァンパイアサバイバーはなんとなく分かるけどエルデンリングがなんでここまで知名度上がったのかほんと分からん
ダクソもブラボもセキロもマイナーだったのにエルデンリングがくっそ評価されて一気にフロムの名が世界中に知れ渡ったの不思議すぎる
ダクソもブラボもセキロもマイナーだったのにエルデンリングがくっそ評価されて一気にフロムの名が世界中に知れ渡ったの不思議すぎる
@AUTOMATONJapan 「二度とやらんわ、こんなクソゲー」
○時間後、コントローラーを握りしめる俺の姿
@AUTOMATONJapan でえじょうぶだ!AC6が帳消しにしてくれる!
@AUTOMATONJapan SEKIROがGOTYとってたからフロム作品に興味があったけどダークソウルは3まであってシリーズ途中参戦はちょっと……って時に出たのがエルデンリング
初フロムだった人も多かったのでは
初フロムだった人も多かったのでは
@AUTOMATONJapan ポリコレや世間のくそみたいな流れをガン無視して自分達が面白いと思う物を追求して作ったからやで☺️
@AUTOMATONJapan ネット世界の井戸端会議で度々名の挙がるシリーズのオープンワールド最新作なんだから売れるに決まってる
広報がどうとかではなく、もはや情報が一人歩きを始めるレベルの作品だって事だろうね
広報がどうとかではなく、もはや情報が一人歩きを始めるレベルの作品だって事だろうね
@AUTOMATONJapan エルデンは売れる要素しかなかったと思うけど
@AUTOMATONJapan 開発者の真面目さと慢心のなさが成功に繋がったんやろなぁ
プレイヤーのこと考えて作ってるのが分かる
プレイヤーのこと考えて作ってるのが分かる
@AUTOMATONJapan エルデンリングはやれば分かる神ゲー
日本のゲームとは思えないクオリティ、世界観、戦闘、広大さで最高や
日本のゲームとは思えないクオリティ、世界観、戦闘、広大さで最高や
@AUTOMATONJapan @my_syumi_game 凄く興味あったがまさかの回答、推理の為の推理を避けたか
@AUTOMATONJapan エルデン、リムグレイブ放浪してる頃は「もしかして微妙ゲーでは」とふと思い、先にプレイしていたホライゾンに集中したのだがリエーニエ着く頃には夢中になっていた。高原の頃には日中ずっと「仕事終わったらどこどこ行こう」とドップリどハマりした。トロコンに約2ヶ月、2022年1番濃厚な体験をできた
@AUTOMATONJapan ダークソウルが歴代のゲーム世界一取ったってのもあるだろうな。あとリリース前の宣伝にバカほど金使ったってのもある
@AUTOMATONJapan @sans726u 単純にブラボやってたからフロムゲーは面白いって知ってたからなんだけど‥そんなに知名度無かったの?
@AUTOMATONJapan @show10188458 前者はフロムの歴代ソウルライクゲームで徐々にフロムの知名度が上がってたからで、後者はゲーム配信者が配信で使ったからだと思ってる。
@AUTOMATONJapan しかし、この分ではラノベやアニメの世界の本物そっくりのオープンワールドのVRゲームは、まだまだできそうにないように思う。
VRでなくてもいいから、フィクションに出てくるリアル志向のオープンワールドのゲームができるのはいつなんだろう?と思う。
@AUTOMATONJapan 無印が前の年に表彰されてるってのは大きいよな
@AUTOMATONJapan PS版の初期不具合が多数の被害を出したにも関わらず
どこのレビューサイトもそれには触れず高得点だったエルデンリングなんて最初から邪念の塊だったじゃないですかw
どこのレビューサイトもそれには触れず高得点だったエルデンリングなんて最初から邪念の塊だったじゃないですかw
@AUTOMATONJapan 2週間ちょいでトロコンするくらいにはエルデン神だった