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81: 名無しさん 2023/06/11(日) 01:04:39.01
昨日このゲーム始めたばっかりなんだけどNPCの召喚サインでもボスのHP増えたりする?
ソウルシリーズでは確かプレイヤー召喚NPC召喚どちらもボスの体力が増えたから踏んでから来るまでの間にボス戦に突入して1人分HPのまま複数人で殴れたりしたんだけど

84: 名無しさん 2023/06/11(日) 03:23:13.33
>>81
増えるよ
複数ボスとかうかつに召喚すると逆に難易度が上がってしまう

86: 名無しさん 2023/06/11(日) 03:44:38.06
>>84
やっぱり?
さっきマルギット倒したけどNPC呼んだ後にボス戦突入と召喚中にボス戦突入HPバー表示を味方が来る前にさせるとで比べたら明らかに削った時の体力量違ってたわ
というかこのボスのHP増やさずに味方と共闘するこのやり方修正されないんだね

540: 名無しさん 2023/06/14(水) 11:12:15.24
複数ボスはせめて「Aが攻撃的なルーチンに入ったらBは消極的なルーチンになる」みたいな、オンスモみたいな工夫がしてありゃいいのに
エルデンはそういうこともなく適当にポンポンと置いてあるだけなのは気に入らん

545: 名無しさん 2023/06/14(水) 11:32:33.86
>>540
・中央に破壊不可の障害物があって攻撃を避ける盾にできた
・定期的に片方が戦場から離脱して常時2体にはならないようになってた

複数ボスとしてはマンイーターが一番良くできてた
何作も作ってるのにここに関しては劣化しかしてない

546: 名無しさん 2023/06/14(水) 11:33:54.66
>>540
複数ボスの代名詞である英雄のガーゴイルは分かりやすく攻撃役がスイッチする
ただ連続攻撃や毒霧の出始めでスイッチする事が多いから2体同時に動いているように見えるだけ

541: 名無しさん 2023/06/14(水) 11:17:24.00
複数ボスはアプデでルーチン改善されてなかった?
坩堝の2人とか明らかに攻撃頻度減ってるし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686299037/

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