- 480: 名無しさん 2022/12/22(木) 12:01:38.68
- なんで対人前提の格ゲーが引き合いに出されてるか謎なんだが、プレイヤーの腕とか知識を考慮して全武器調整とかは現実的に無理やろ。
作り手側しか分からない領域だけどせいぜい使用率と勝率から調整くらいが関の山やろ - 481: 名無しさん 2022/12/22(木) 12:10:10.95
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>>480
完璧は無理だけど現状で精一杯だとしたらお粗末なのは間違いない。
ハッキリ言って俺でももっとマシなバランスにできるわって本気で思えるレベルだもの。
もちろんモーションを弄るとバグの温床になるしバグチェックも必要なのは分かるけど、数値レベルの変更で対処できる問題までまんまなのはセンスないよ。一例だと問題になってるブレス類だって性能そのままで消費FP倍増するだけでも大分バランス良くなるのにそれすらしない。
流星系魔法だってそうだよ。
威力や性能を見る限り明らかに対人特化魔法なんだからコスト爆増させたって攻略にほぼ支障はないって分かるのにしない。 - 488: 名無しさん 2022/12/22(木) 12:22:38.52
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>>481
どこを基準にして調整してるのかだと思うけどな
初心者や新規を基準にして調整してれば君みたいなプレイヤーには合わないだろうし調整にも個人で運営してるんじゃないんだから時間と金は掛かるんやしボランティアじゃなくて商売だからしょうがない部分やろ - 491: 名無しさん 2022/12/22(木) 12:26:29.35
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>>488
そこがいまだによく分からん
ライト層に合わせてブッパバカゲーにしたいと割り切ってるならしゃーないけど「じゃあなんでちいかわ修正したん?」ってなる
バカゲーにしたいならちいかわそのままでいいじゃんw今までのアプデ内容を見る限り、派手さを残しつつもバランスとれたゲームにしたいって気持ちはあるがセンスがなくて出来てないってのが正直なところじゃないのかな?
- 494: 名無しさん 2022/12/22(木) 12:28:49.82
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>>491
ちいかわは見た目不快
ブレスは見た目おもろい - 499: 名無しさん 2022/12/22(木) 12:37:19.00
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>>491
ちいかわは手に入るのが後半やし攻略のバランス的には良よかったんじゃね?
つかリリース初期は手探りでとりあえず厨性能に修正入れるのはいつもの事では? - 502: 名無しさん 2022/12/22(木) 12:41:56.82
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>>499
手探りって開発は何も数字知らないままリリースしてんのか?バカ? - 506: 名無しさん 2022/12/22(木) 12:55:55.77
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>>502
一応βテストとかやってるし考えなしに開発してるわけじゃないと思うがな - 483: 名無しさん 2022/12/22(木) 12:16:43.27
- どうせ強い武器もってもうまい奴には負けるし、同じ負けるなら好きな武器で負けたい!
- 497: 名無しさん 2022/12/22(木) 12:32:21.06
- エルデンの場合敵が回避行動取るから流星群とか滅びも対人専用とは言えないんだよな
だからFPじゃなくて威力なり怯みを対人スケーリングしてくれ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671500506/