- 65: 名無しさん 2022/06/30(木) 01:04:56.33
- エルデンって新規ipの割にあまりにダークソウルから進化してなさすぎないか?
ダクソでそうだったからっていう理由で続投されてるシステムが多い気がする
社長のインタビューでもなんで売れたかわからんって言ってたし、フロム的には新人社員の習作として作らせたつもりだったんだろうか - 71: 名無しさん 2022/06/30(木) 01:10:14.69
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>>65
そら名前変えてちょっとオープンワールド匂わせれば外人に騙し売れると踏んだんやろ
結果はご覧の通り、売り逃げ大成功って寸法よ - 69: 名無しさん 2022/06/30(木) 01:08:31.75
- 若手に大型MOD作らせた感はちょっとある
- 86: 名無しさん 2022/06/30(木) 01:51:20.00
- マレニアも楽しいけどラダゴン楽しすぎるラダゴンまでが
エル獣はちょっと・・・ - 96: 名無しさん 2022/06/30(木) 02:42:41.76
- もうなんか古臭いわこのゲーム
なんだこの単調でつまらない戦闘システム - 105: 名無しさん 2022/06/30(木) 05:26:06.83
- 名前変わってるだけで内容は同じだし人気も下火になって当然でしょ
いわゆる死にゲーなんて言葉もゲームも今じゃ沢山あるわけだし - 108: 名無しさん 2022/06/30(木) 06:04:15.84
- マリケスの華麗なまでの隙無し斬り払いバクステを見た時は逆に笑ったよ。それだけしてれば最強やん
ぶっちゃけこのゲームボリュームも大したことないからな。別にイベントややれる事が用意されてる訳でもなく、単にダンジョン間の行間をめちゃくちゃ長くしただけでしかない 現に二周目以降必要なとこだけ回ってたら過去作と大差ない時間で回れるからな
- 117: 名無しさん 2022/06/30(木) 06:44:16.98
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>>108
>単にダンジョン間の行間をめちゃくちゃ長くしただけでしかない俺も全く同じ感想だわ
移動を楽しめないとかwって擁護する奴もおるけど
このスカスカの行間を楽しむのは特殊な才能が必要だから普通は無理だわw
特に禁域~火の巨人間のマップはこのゲームのオープン要素のクソなところが集約されてると思う
あそこはマジでラスカーからレアルカリア南門みたいな便利ショトカポータル追加配置してほしいわ - 112: 名無しさん 2022/06/30(木) 06:13:33.51
- バランス調整失敗しただけで方向性は悪くはない
エルデンやったあとだとブラボやダクソ3やSEKIROですら古臭いと感じる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656498696/