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136: 名無しさん 2022/06/12(日) 02:53:19.44
雑魚もだけどボスもある程度FPやスタミナ設定したり
ディレイの上限決めておけばもう少しストレスは減ったと思う
不意打ち雑魚も時々居るから良い、メリハリが大切だと思う
148: 名無しさん 2022/06/12(日) 03:19:24.79
ダクソ3ぐらいのわかりやすいディレイがちょうど良かったなあ

エルデンはディレイ混ぜ込みすぎて頭パニックになるし
避ける方向を指定されるのも少なくない

152: 名無しさん 2022/06/12(日) 04:08:57.41
ダクソ3があれだけ良ボス揃いだったのによくこんなつまらないクソボスだらけになったな
153: 名無しさん 2022/06/12(日) 04:13:56.72
致命にパリィ複数回必要なのはねぇ
多分開発時は隻狼の弾きがウケたからそれに近いアクションにしようとしてたんだろうけど
154: 名無しさん 2022/06/12(日) 04:14:23.36
プレイヤー側のアクションがクソすぎて純粋に楽しめない
157: 名無しさん 2022/06/12(日) 04:33:32.61
>>154
クソシリーズのモーションまんま流用の癖に敵はダクソとは比較にならんほど早く強くなっとるからなでバランス取るために戦技も壊れにするとうんこですね
156: 名無しさん 2022/06/12(日) 04:33:05.78
弾きはパリィミスでスタミナ消滅しないし通常状態ならダメージすら受けない上に基礎アクションなんだよなぁ
戦技支配する上に盾限定で下手すりゃFPすら消費するパリィを同一視して実装したのならセンスなさすぎ
159: 名無しさん 2022/06/12(日) 04:42:04.88
ロンソ真鍮盾してて感じるのが敵キャラがダクソよりSEKIROって感じに動いてくること
弾いて弾いて弾いて切って が
ロリロリロリジャンプ切りロリ になったって感じ
なんて言うか攻撃の派生パターンが増えたのと必ず特定パターン組み合わせた連続攻撃してくるのがエルデンリングの特徴
ボスのスタミナの関係でそうなってるのかもしれんけどマリケスとかホラルーとかマジで顕著
コンボ終わり詐欺アタックの後プレイヤー近くにいると追撃してくるけどその追撃のコンボ終わり詐欺攻撃は派生しない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654956833/

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