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788: 名無しさん 2022/06/03(金) 00:10:59.52
ソウルシリーズは攻略→攻略→攻略って遊べたけどエルデンリングは攻略→移動→攻略→移動→移動→攻略→移動→フィールドボス→移動→・・・って余計なものが挟まりまくってめんどくさすぎる
798: 名無しさん 2022/06/03(金) 00:28:30.96
>>788
デミゴッドとどんどん戦いたいのに強化素材は散らばってるし何のイベントもない強モブがウロウロしてて辛かった
833: 名無しさん 2022/06/03(金) 00:52:09.17
>>788
逆に俺は今までのシリーズ攻略の途中途中に息抜き出来なくてだんだんしんどくなることが多かったわ
818: 名無しさん 2022/06/03(金) 00:41:26.73
レガシー行ったときも最初広くてボリュームでかいと思ったけど
実際のところ屋根上とかの道らしくないルートと似たような景色の道を頻繁に通るせいで導線がわかりづらくて
いろいろ迷い込んだ結果広く感じてるだけだったしな
モタモタ迷いながら移動したり梯子上り下りしてる時間削ったらそこまでボリュームないというね

序盤のストームヴィルはルート毎に坩堝樹齢みたいなボス用意してたり
死王子ロジェールみたいなストーリー用意してたりちゃんと作りこんでたほうだけど
開発末期であろう後半に行くにつれてただ似た道をウロウロさせて水増しみたいなダンジョンが増えていく

841: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:00:37.92
無印の下層→最下層→病み村→デーモン遺跡っていうどんどん深いところに潜っていく感じが不安増していってずっと帰りたい...ってなってた
846: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:08:06.14
>>843
エルデンは常に転送ができるからまだ気持ちが楽だけど
無印は鐘鳴らしたらまた自力で戻らなきゃいけないのも結構しんどい
850: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:11:25.79
エルデンの良い所はダクソのご近所探検みたいなスケール感から脱却できたのはいいけど
それがゲーム的な面白さには特に貢献しないと学べた所
860: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:28:32.04
ダクソは世界が狭い分エリア同士の立体的なつながりが見事で、洋ゲーにはない特徴だったのだが、エルデンリングではオープンフィールドで世界が広がった代わりにその特徴が失われてしまった
次作があるのかは分からんけど、エリアの立体的なつながりは残しつつオープンフィールドっていうのができたなら、ソウルシリーズの新境地を見れそうだ
862: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:30:12.80
地図の怪しいところにピン刺して探索するのは結構楽しかったなあ
ただしほんとに初見のみの楽しみだから周回とか新キャラ作成とかしてるとただこ移動の繰り返しに辟易してくるけど
863: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:31:58.72
ダクソも非マルチエリアの移動の怠さはあったからそんなに気にならないんだよな
サイン出しながら移動できるのとトレントが大きいんだと思うけど
864: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:32:25.45
マップちゃんと探索するとロケーション何もないけど何かありそうな場所って結構あるんだよな
それこそ攻略情報無しの初見はここ何かあるな~みたいにマークして楽しかったわマジで何もなかったけど
865: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:34:00.33
ロケーションも特別何かある訳じゃなくてコピペだしつまらん

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654099970/

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