- 621: 名無しさん 2022/06/01(水) 02:12:04.83
- 周回プレイの飽きが早い理由はいろんな要素が悉くマルチに適してないって部分が大きいと思う。
例えば聖樹の入り口で白呼んで闇霊倒しつつローレッタまで完走できる白が何人いるかって言ったら30人に1人も居ない。
大体は屋内の祝福についた時はもう白は虫の息で指切りするしかない感じ。マルチ中でも祝福に点火したら1回は聖瓶全快とかなら大分変わってくるんだけどね。
- 629: 名無しさん 2022/06/01(水) 02:29:31.59
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>>621
弱った白を指切りはないわ
途中で死んだっていいじゃん
侵入ありなら青が補充されるし侵入無しなら2人でもいけるし1人になったら帰れば良いし - 631: 名無しさん 2022/06/01(水) 02:34:26.67
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>>629
お前にとってはそうなんだろう
だがエルデンスレの過疎の勢いは過去作と比べても1番急激だしマルチもホスト不足でうまく回ってないつまり大多数にとってはそうじゃないんだよ
- 625: 名無しさん 2022/06/01(水) 02:19:28.51
- 白は使い捨てだから
- 626: 名無しさん 2022/06/01(水) 02:22:55.52
- 結局ソロゲーって面白い面白くない関係なく寿命は短いんだよね。
スカイリムやフォールアウトレベルでイベント盛りだくさんならともかくソウルシリーズみたいな内容だと一周かよくて二周してお腹いっぱい。
じゃあなんで過去作は何周もしてたかというとマルチが楽しかったって事だよね。 - 627: 名無しさん 2022/06/01(水) 02:24:55.72
- 白で呼ばれないけど攻略キャラで行ってみたらサインだらけだった話をよく聞くがそんなに倍率高くてもみんな白したいん?
- 634: 名無しさん 2022/06/01(水) 02:38:47.46
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>>627
敵が強いからみんな周回回す気力がない
周回回さずプレイしたい=ホストやらず白専になるという図式そもそも今作のワンパン仕様だと侵入者の脅威が半端ないからまじめに攻略するならソロのが楽だから攻略より闇霊狩りが目的の大部分になってるホストでもないと道中で白呼ばない
せいぜいボス前で呼ぶだけだよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653978820/