前日 人気記事ランキング

79: 名無しさん 2022/05/11(水) 11:28:33.81
すまんシステム知識のある人に聞きたいんだけど遺灰をどこでも召喚できるようにするとトラブルが発生する可能性ってあるの?

どう考えてもどこでも遺灰呼べた方が楽しいよねこのゲーム。

108: 名無しさん 2022/05/11(水) 11:46:21.36
>>79
地形にスタックしたり上手く機能しないバグや、遺灰が付いてこないこと前提で仕様を組んでる場合想定していないバグが発生する可能性があるので、その辺も全マップで調整しなきゃいけない
それに全部対応するのは滅茶苦茶大変なので、呼べる場所は今後増えるかもしれないが全域呼べるようにするのはかなり難しいと思う
その辺割り切って(致命的でなければ多少の変な挙動は無視する)呼べるようにしちゃうというのも有りかもしれないがそれを判断できるのは作ってる人だけ
あとはゲームバランスの問題として封牢とかは意図的に呼べなくしてるんだろうし、その辺もどう判断するかだね
123: 名無しさん 2022/05/11(水) 11:57:40.93
>>108
サンクス、召喚エリアを増やすぐらいならいけそうなのね
176: 名無しさん 2022/05/11(水) 12:19:08.05
>>79
単純にゲームバランスの問題だと思うよ
遺灰はあくまでもボスや廃墟みたいな要所でのお助け機能って位置付けなんだろう
どこでも呼び出せた方が楽しいってのは同意するけどね
鳥やコウモリが鬱陶しいところではディーネ呼んだり飛び道具攻撃がキツいところでは大楯兵呼んだりみたいなプレイができても面白かったと思うわ
387: 名無しさん 2022/05/11(水) 13:21:23.33
>>79
いっそ召喚士みたいなそれに特化した戦いがしてみたい
85: 名無しさん 2022/05/11(水) 11:32:48.98
2ヶ月でもうDLC出さないとこんな言われるって誰もゲーム作りしなくなるな
89: 名無しさん 2022/05/11(水) 11:34:38.40
まぁ10月ごろにはDLCの発表あるだろ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652211797/

おすすめの記事