- 123: 名無しさん 2022/04/09(土) 22:18:23.59
- いつも思うんだが、何でダクソ系統は対NPC戦闘がどれもこれも赤霊なんだよ
そういうのじゃなく、光ってない通常モードのNPCとそのままシームレスに戦闘状態に移行したり共闘したりとか、そういう処理がフロムには技術的に出来ないのか?
殴れば反撃してくるし、クソ3でのvs巨人戦じゃストームルーラー担いだタマネギとそれっぽい事出来てたから、そういうワケじゃないと思うんだが
- 133: 名無しさん 2022/04/09(土) 22:19:37.45
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>>123
そもそも霊体の定義が謎化してきてる
- 147: 名無しさん 2022/04/09(土) 22:21:41.90
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>>123
デモンズのサツキとかダクソの上級騎士、ダクソ3のホレイス他とか出来てたから技術的に出来ない訳では無いと思う
ゲーム的に分かりやすくする為か何らかの意図があってエルデンリングでは敵対NPCは赤霊しか出ないんじゃないか
- 178: 名無しさん 2022/04/09(土) 22:25:59.15
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>>147
ブライブだけそのまま戦ったな。
- 188: 名無しさん 2022/04/09(土) 22:27:21.99
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>>147
ゲーム内の名ありNPCまで赤霊戦闘にするのは没入感を著しく削がれるからマジでやめてほしいんだけどなあ
そもそも無印のロートレクイベントがああいう形だったのがまず我が目を疑った
てっきり普通にプレイヤーの世界でそのまま戦うもんだとばっかり思ってたのに
- 199: 名無しさん 2022/04/09(土) 22:28:47.49
- ダークソウルは世界が終末で時空が歪んでるから幻影として交わったり世界を行き来するって説明があったけど
エルデンリングは世界観の説明なさすぎだろ
デモンズからの系譜でそういう世界ですみんなわかってるよねで説明省いてんの本気でクソ
今回一番意味不明な世界観語らなすぎ - 207: 名無しさん 2022/04/09(土) 22:30:13.22
- >>199
ダクソ系列のシステムそのままぶち込んだことの弊害だな
色んな所で不協和音鳴ってる - 265: 名無しさん 2022/04/09(土) 22:39:32.27
- >>199
褪せ人が何度も生き返れる説得力が従来作品よりイマイチ薄いのが気になる - 270: 名無しさん 2022/04/09(土) 22:40:18.10
- >>265
祝福がなくなって生死がぼやけたってトレーラーで言ってなかったっけ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649508159/
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649508159/