- 839: 名無しさん 2022/04/08(金) 05:57:16.25
- 魔術師って魔力攻撃力を高めるタリスマン必須?
- 841: 名無しさん 2022/04/08(金) 05:59:25.82
-
>>839
必須ではないかな
魔力蠍があれば段違いではあるけど血の君主の喜びでも魔攻バフは乗るからね - 891: 名無しさん 2022/04/08(金) 06:31:50.18
-
>>841
段違いなんかいwおとなしく2周目行きますわただ取り逃しが怖くてアプデも来ないしなかなか行けないや - 903: 名無しさん 2022/04/08(金) 06:51:09.07
-
>>891
俺もアイテム回収しないと2周目行けないタイプや
俺の大つぶての威力の上昇率の検証では
魔力の蠍 12.1%
魔術師塊 7.70%
魔術師球 3.76%
上3つ全部あり 25.4%
魔術の地 35.03%
捧闘の剣のタリスマン 9.94%
となった。
捧闘の剣のタリスマン(と魔術の地)は魔術の威力と戦技「束の間の月影」の威力の両方を上昇させる
「魔術の威力」と「魔力攻撃力」の違いがはっきりと分からないんだけど
戦技「束の間の月影」に関しては、魔術師球・塊は効果なくて魔力の蠍は効果あるという違いがある
俺は攻略では上3つのタリスマンと竜印の大盾のタリスマン付けてて
あと少し攻撃力上がれば1撃で敵が倒せるときとかは竜印大盾を捧闘の剣にチェンジしたりしてる
対人では竜印の大盾、ラダゴンの肖像、緑亀、魔術師塊にして詠唱速度とスタミナ回復速度を優先するという形で使い分けてる - 908: 名無しさん 2022/04/08(金) 06:59:52.96
-
>>903
魔力攻撃力は魔法属性が乗った攻撃って意味だから戦技スペル通常攻撃問わない
魔術は杖から詠唱して出すスペルの事
よく魔法って言われるけどソウルシリーズの魔法は魔術祈祷とかを含んだスペルの総称
魔法属性と魔法はまったくの別物 - 929: 名無しさん 2022/04/08(金) 07:18:38.02
-
>>908
なるほど
魔術の地が「魔術の威力を高める」って書いてるけど魔力攻撃力も上げてたから混乱してたけどなんか分かったわ - 910: 名無しさん 2022/04/08(金) 07:01:20.41
-
>>903
蠍必須レベルっぽいですね詳しくありがとう正直知力80から99まで振るなら80で蠍常用して余った19ポイントを生命持久に振った方が良さげですね今日アプデ来なかったら2周目行きますわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649345255/