- 726: 名無しさん 2022/02/16(水) 08:20:30.02
- FF7Rは分からんが、ダクソ系列は死にゲーと言われ高難度とも言われてるが、反射神経をメチャクチャ求められたりとか超複雑なコマンドを暗記しなくちゃ戦いにならないということもない
ただ敵の一撃が重く、喰らいながらも攻撃みたいなスタンスだと直ぐ死ぬので死にゲーと言われる
一撃も喰らわないぞ、の精神で回避に専念しながら敵の動きを見ればこれでもかってぐらい予備動作を使い分けてくれてるのと当たり判定がしっかりされてるので、動きが見えてくれば案外ヌルゲーだと気づける筈
- 731: 名無しさん 2022/02/16(水) 08:25:54.09
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>>726
初心者は攻撃はこの際二の次三の次にして
回避に専念した方が良いんだろうか? - 732: 名無しさん 2022/02/16(水) 08:31:09.09
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>>731
うん
一切攻撃しないで動きをある程度覚えるまで死ぬ時間何秒伸ばせるかみたいに気楽にチャレンジしたらいいよ - 742: 名無しさん 2022/02/16(水) 08:43:42.91
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>>731
初めはそれでいい
もっとも雑魚とかはいきなり斬りかかっても大抵なんとかなるけど
中ボスとかはまずはパターンを見た方がいい
ダクソと同じロジックなら、敵とプレイヤーと位置でもパターンが変わる
背中に張り付いてると振り返り攻撃してきたり回転してきたりする
でも2回ぐらいなら攻撃出来るチャンスがあるな、みたいな感じで覚えてく慣れてくれば初戦から攻撃と回避とガードを混ぜながら突破出来るようになるので諦めない心が大事
- 730: 名無しさん 2022/02/16(水) 08:22:54.13
- あと一撃で倒せるってときにゴリ押そうとすると殺られるのがソウルシリーズ
初心者あるあるだよね - 733: 名無しさん 2022/02/16(水) 08:33:55.66
- 体力何割か切ると行動パターンが増えて再び殺される
- 735: 名無しさん 2022/02/16(水) 08:35:24.02
- ソウル系の敵は構えてから攻撃食らうまでのディレイ時間が長めの印象
慌ててコロコロしてもコロコロ終わったあとに攻撃来たりするよね - 737: 名無しさん 2022/02/16(水) 08:38:28.97
- ディレイ、回避狩り、回復狩りが露骨になったのはブラボくらいからか
- 738: 名無しさん 2022/02/16(水) 08:41:07.40
- ディレイまじ嫌い
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644904954/